香川県の東端、東かがわ市から始まる新しい旅・観光のカタチ

モデルコース

 > 

東かがわ市を満喫する一日

東かがわならではの旅を楽しめる7コース。歴史、文化、自然とあらゆる好奇心を満たしてくれるコースがそろっています。東かがわの風土を五感で体感してください。

讃州井筒屋敷
東かがわの観光拠点・讚州井筒屋敷を起点に、醤油や手袋といった地場産業、引田の古いまち並みを歩きます。
和三盆型抜き体験
東かがわの伝統の名物・和三盆を作る・見る・食べる・買うという五感をフル活用して心ゆくまで楽しみます。
香川のてぶくろ資料館
東かがわの伝統産業・手袋の神髄に、工場見学で間近に触れます。普段何気に使っている手袋の奥深さに触れましょう。
ハマチの餌やり鯛釣り体験
ハマチの養殖や天然記念物の岩脈、そして高級食材キャビアの養殖まで。東かがわの“海”はひと味違います。
とらまるパペットランド
全国でも珍しい人形劇ミュージアムや、とにかく多様な動物たちとふれあえる動物園など子どもたちも大喜びの空間へ誘います。
水主三山
昔から東かがわの人たちの信仰を集める山々をハイキング。清々しい空気と景観に溢れんばかりのパワーを授かりましょう。
五名ふるさとの家
ゆるやかであたたかな空気が流れる癒しの里・五名。素朴で人間味溢れるこの地を訪れて人々とふれあうと、ほっこりとした時が流れていきます。
空ちゃん田んぼ
福栄地区は広がる田園風景と人々が育む風土が、昔ながらの日本のあたたかみを感じさせてくれる地。懐かしい「ふるさと」にきっと出会えるでしょう。